山のガイドについて

■心に思い描く景色を追いかけて

夢を叶えるという言葉を聞くと、どんな風に感じますか?それは自分には関係なく、恵まれた人にだけ起こる奇跡だと決めつけていたりしないでしょうか。人は知らないうちに自分の気持ちにブレーキをかけてしまうんですね。それはとても勿体ないと感じます。胸に手を当ててみてください。あなたにもきっと、駆り立てられるような熱い思いがあるはずです。

自分も20代のころ、たったひとりでフランスへ渡る覚悟を決め、ただがむしゃらにアルパインクライミングを学びました。親の支援などもちろんなく、生活のあても一切ありませんでしたが、自分の力でヨーロッパアルプスの厳しい壁を登ってやる。とにかくそう決めたのです。決して簡単な夢ではありませんでしたが、いつかその頂から眺める景色しか見えていなかったのだと思います。

■後悔しないで生きていこう

そうした海外での生活や登山の経験のおかげで、幸いなことにやがて国内外での山の仕事も増えていきました。山への情熱と憧れだけでなんとか生きてきた、そんな自分にできること。山が好きな人のためならなんでもしてあげたい。そんな気持ちがいつも根底にあります。

そしてお客さんが自分の限界を決めてしまわず、前向きに行動できるようお手伝いすること。そして後悔させないためにはどうしたらいいか。これまでと同じように、これからも行動で示していきたい。自分自身が立ち止まらず進み続けることで、お客さんにも可能性を感じてもらえたらと願っています。

■山のガイドがあなたの冒険を応援します

山は登頂だけが目的ではありません。遠くの山容を眺めながら裾野を歩く旅だって最高に素敵です。結果だけにとらわれず、あなただけの冒険のために、そしてより多くの感動を共有するために、あなたの傍でできることを精一杯する。それが山のガイドです。

あなたが「まさか…」「そんな…」と思っているその夢を、今すぐ山のガイドに聞かせてください。後悔しないために、少しの勇気を持ってください。山のガイドが必ず全力で応援します。

どんなに困難な夢であっても、諦めず行動に移す勇気さえあれば必ず実現に近づきます。未来はあなたが思うより、ずっと凄いことになっているかもしれませんよ。

仙石 淳
Jun Sengoku

●ガイド料金

1日 = 30,000円 〜 40,000円
※登山の難易度によりガイド料金が変わります。
※お客様が複数人でもガイド料は同一料金です。
例)ガイド料金が1日 = 30,000円の場合
1名様参加の 1人料金 = 30,000円
2名様参加の 1人料金 = 15,000円
5名様参加の 1人料金 = 6,000円

※ 国内ガイド経費(宿泊費、移動費など)はガイド料金とは別途必要になります。

●キャンセル料金

出発日 14日前~8日前:ガイド料金の 10%
出発日 7日前~4日前:ガイド料金の 30%
出発日 3日前~当日:ガイド料金の 50%
※ご連絡無くキャンセルされた場合はガイド料金の100%をいただきます。
※出発前に悪天候や自然災害によりガイドが登山中止を決定した場合は、ガイド料金を全額返金いたします。
※宿泊費、交通費のキャンセル料金が発生した場合は別途必要になります。

海外につきましてもお気軽にご相談ください。

●振込み先

銀行コード:0009
SWIFTコード:SMBCJPJT
銀行名:三井住友銀行
支店名:高尾支店(906)
口座種類:普通口座
口座番号:0763353
口座名:山のガイド 仙石淳オフィス 仙石 淳

※詳細は下記へお問い合わせ下さい

●連絡先

山のガイド 仙石淳オフィス
仙石 淳(せんごく じゅん)
Mobile:090-4590-2297
TEL:042-673-6570
FAX:042-673-6570
Email:guide@sengokujun.com